東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


September 07, 2009


グラフの日常



先輩の訪問と二人展


September 07, 2009


グラフの日常


こんにちは

今日は準備室に卒業生が遊びに来てくれました!

9:8-3.jpg
情報デザイン学科グラフィックデザインコース(現グラフィックデザイン学科)
10期生の竹田先輩です。

9:8-2.jpg

竹田先輩は山形の南陽市出身で現在は東京でグラフィックデザイナーとして活躍されているそうです!

今日はかわいい後輩にカツをいれにやって来たそうです。が、

夏休み中で学生たちがほとんどいなくて少し残念。

でも楽しいひとときでした。

竹田先輩、撮影のご協力ありがとうございました!


話題をもう一つ。

先週の日曜日、グラフィックデザイン学科非常勤講師の多田和絵先生と

ジュエリークリエーターの川勝節子さんによる二人展の最終日を向かえ、行ってきました!

場所は真下慶治記念美術館

ほんとに景色が素晴らしくて、素敵な場所でした。

。。この日、デジカメを持ってくるのを忘れてしまい、、携帯の画像です。

すみません!!

9:8-4.jpg
多田先生はグラフィックコース、川勝さんは工芸コースの芸工大卒業生です。

9:8-5.jpg
落ち着いていて、かわいい雰囲気の展示会場です♪

9:8-6.jpg
ちょうど多田先生とお会いすることが出来ました!

9:8-7.jpg
いろいろおしゃべりしながらゆっくり鑑賞♪

9:8-8.jpg
ぺこぺこぺろり。↑こちらの原画は、

食育推進を目的に山形県が作った子ども向けの絵本で、

デザインはグラフィック学科教授の坂東先生とイラストは多田先生で制作されました。

9:8-9.jpg

9:8-10.jpg 
 
どの絵もかわいくて、ジュエリーも上品でとっても素敵な展示でした。

癒されました〜


常設展の真下慶治さんの絵画は見るほどにひ引き込む力がありました。

場所と建物がほんとに素晴らしいので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね♪


大きな地図で見る

ブログ カテゴリー


ブログ タグ