東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


May 13, 2010


グラフの授業



走るドローイングリレー講評


May 13, 2010


グラフの授業


こんにちは〜

先日から行われています1年生の「走るドローイングリレー」の

講評が行われました。


この課題の流れは

ひたすら走ってドローイング!

010513-7.jpg



切り取って「スピード感」をテーマに加筆!

010513-8.jpg

010513-9.jpg



そしてもとの位置に戻して講評!

...のような感じです。

010513-1.jpg




自分が切り取った場所の線をいかに生かして

スピード感を表現できたかがこの課題のポイントです。

010513-2.jpg

1年生は個人で作品を提出し、講評されるのは今回が初めてです。

しきりに「めっちゃ緊張する〜」などの声が聞こえてきます。

頑張って〜!

010513-3.jpg

010513-4.jpg

010513-5.jpg

走って描いたドローイングの線をつぶさないよう

どこまで加筆し、絵作りをするか

このさじ加減が難しいです。




講評が終了した後は次回授業の導入です。

次の授業では紙を切り貼りするので

ペーパーセメントの使い方のレクチャーがおこなわれました!

レクチャーしてくれたのは4年生の早坂さんです。

010513-6.jpg

これから紙を切ったり貼ったりで様々な道具を使用しますので

まずは基本をきちんとお勉強しましょうね!


それから色んなものを自分で研究して使いやすいものを

選んでいきましょ〜

道具選びも楽しいですよ♪




ブログ カテゴリー


ブログ タグ