感覚をとぎすませ〜
June 08, 2010
今日は3年生の授業をご紹介。
では、これなんでしょう〜?
呪文みたいですが...
正解はロゴタイプの授業の講評風景でした〜。
この課題は右から左に行くにつれて線が細くなっているのですが
そのグラデーションを美しくみえるように調整していきます。
ただ数値で均一に太さを変えても美しく見えないので
感覚で微調整していきます。
感覚故にこの課題、答えがありません。
ず〜っとこの課題に向き合いすぎると何が正美しいのか
わからなくなりがちです。
そんな時は離れて客観的に...
皆、う〜ん...。
でも皆が納得できるものもあるのです。
難しいです。
奥がと〜っても深いです。
ず〜っとこの課題に向き合いすぎると何が正美しいのか
わからなくなりがちです。
そんな時は離れて客観的に...
皆、う〜ん...。
でも皆が納得できるものもあるのです。
難しいです。
奥がと〜っても深いです。