東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


June 08, 2010


グラフの授業



感覚をとぎすませ〜


June 08, 2010


グラフの授業


こんにちは

今日は3年生の授業をご紹介。



では、これなんでしょう〜?

100608-5.jpg


呪文みたいですが...


100608-1.jpg


正解はロゴタイプの授業の講評風景でした〜。



この課題は右から左に行くにつれて線が細くなっているのですが

そのグラデーションを美しくみえるように調整していきます。


ただ数値で均一に太さを変えても美しく見えないので

感覚で微調整していきます。


100608-6.jpg


感覚故にこの課題、答えがありません。

ず〜っとこの課題に向き合いすぎると何が正美しいのか

わからなくなりがちです。

そんな時は離れて客観的に...


皆、う〜ん...。

でも皆が納得できるものもあるのです。


難しいです。

奥がと〜っても深いです。


ブログ カテゴリー


ブログ タグ