東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


September 13, 2010


グラフの日常



マック室大移動


September 13, 2010


グラフの日常


こんにちは


受験生のみなさんAO入試お疲れ様でした!
面接、とっても疲れたのではないでしょうか?

そんなAO入試の体験談をグラフィックのすみこのブログでご覧頂けます。
すみこの心情がまるわかりでやんす...

あまり結果に関して考え込んでも仕方がないので
反省すべきところはして、あとは前を向いていきましょ〜!


ではでは、最近のグラフィックの様子をお伝えします。

現在グラフィック学科では引っ越工事が行われております。

1階にあった教室が少しずつ2階へと移っていきます。


そして今年の夏は、マック室の大移動が行われました!
マック室の移動なので、みんなパソコンやプリンタが使用出来ず 学生はほとんどいません。


最近はその寂しさからか、誰か学生を見つけると嬉しくてついつい話し込んでしまいます。
ごめんね。気をつけます...


8月下旬に工事がスタート。

こちら移動直前の旧マック室です。
100913-1.jpg

バイオハザード的な感じで、なんか妙に危険な雰囲気です。
グラフィックは実習棟は行ってすぐにマック室があったのですが
これからは2階の北側の教室になります。
今までと真逆側です。


そして新しい教室!ハイこれ!


100913-2.jpg

床の色も変わりとっても明るいです。
しかも天井高い高い。とっても広〜く感じます。


大判プリンタ、スキャナなどなど新調致しましたよ!
そして製本機、製版機に続き、カッティングプロッターという新たな仲間も加わりました。
早く試してみたいなぁ。


どんどんできることが増えて可能性がひろがりますね〜


でもこの教室、まだ完成ではないのです。
まだまだ手が加わり移設が完了する2年後には全違う感じになっています。
学生のみんなももっと使いやすく快適になることでしょう。これからが楽しみです。


とりあえず今月21日に使用再開となりました。
みなさん大変長らくお待たせしました〜!


新しい教室キレイに使ってくださいね。
紙も大切にね!




ブログ カテゴリー


ブログ タグ