東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


July 27, 2015


グラフのお知らせ



夏のOC 準備中です!


July 27, 2015


グラフのお知らせ



夏です。夏のオープンキャンパスが近づいてきました。
高校生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。


グラフィックデザイン学科では、
春のオープンキャンパス後に反省会が催されました。
「どうすればもっと良くなるのか?」
実はオープンキャンパス、学科の先輩後輩が協力して作り上げる貴重な機会でもあるわけです。

そこで、今回の夏のオープンキャンパスは、
実際に学ぶ教室のしつらえも、
「高校生が緊張せずに話せる工夫」も、
先輩と一緒に実際に手を動かすワークショップも、
大々的なリニューアルを行っています。

GDD_アビ工房.jpg


こんな感じで、学生と職員が一緒にカウンターから作っています。
通称、副手スタッフ安孫子さんのアビ工房。


グラフィックデザイン学科のオープンキャンパスは、
「クリエイターやデザイナーになりたいけれど、なんだか自信がない」という、
高校生の不安を解決してくれるはずです。

大学に入ってからのことを知ることができるのはもちろんですが、
「絵がなかなか上手くならない」とか、
「そもそもどうすれば、デザイナーになれるのかわからない」というそのモヤモヤを、
色んな角度から一緒に考えるイベントにしたいと考えています。

今、どんなことを考えておけばいいのか。
大学でどんなことをやるのか。
そして、大学で学ぶ知識や力が、未来でどういう風に役に立つのか。
それが見えてきた時、きっと自分が進んでいく未来にわくわくしてくるはずです。

と、いうことで!8/1(土)、8/2(日)
オープンキャンパスでお待ちしています!
(オープンキャンパス詳細はこちらから。送迎バスもあります! http://blog.tuad.ac.jp/oc/?p=679)


ブログ カテゴリー


ブログ タグ