東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


August 03, 2015


グラフのお知らせ



夏のOCありがとうございました!


August 03, 2015


グラフのお知らせ


こんにちは!

先日の記事で準備風景を届けておりましたが、
夏のオープンキャンパスが8月1日(土)2日(日)の2日間で開催され
多くの高校生・保護者の方々にご来場いただきました!
暑い中足を運んでいただき誠にありがとうございました。
 

 
オープンキャンパスの様子を写真で振返り・・・ 

P8010073.jpg

学生スタッフが笑顔でお出迎えです。
前記事で制作中だった受付台も完成!
グラフィックの白壁に映えますね〜!

P8020058.jpg
4年間の流れと、教授と学生の関わったお仕事展
P8020069.jpg
山形国際ドキュメンタリー映画祭にて、採用されたポスター展示も!

P8020065.jpg
中山教授によるの学科紹介
P8010113.jpg
教授陣との個別面談コーナー
今回は丸テーブルでカフェ風の配置となりました!
 
また、ペットボトルに「味」を表現するワークショップも開催!
P8020042.jpg
GDD_3305.jpg
4月にグラフィックデザイン学科に入学した新1年生が教えてくれるんです。
すっぱい、あまい、にがい、など くじでひいた味を
ペットボトル上にカラフルなカッティングシートで表現していきます。カッティングシートの提供にご協力いただいた中川ケミカル様、ありがとうございました!

制作した後は教授陣からの講評も・・・!ドキドキ・・・
P8010111.jpg
まさに1年生が取り組んだばかりの課題「味の缶」の体験版でもあります。
GDD_3228.jpg
こちらは1年生課題展示の様子。
(1年生がオープンキャンパスの為に展示をレイアウトしました!)
1年生のカリキュラムは、走ったり体を動かしたり、時には香りを色に例えたり、味を言葉に例えたりと五感をやしなう魅力的な課題になっています。
 

こちらは受験生向けにポートフォリオワークショップコーナー。
GDD_3253.jpg
自分らしいポートフォリオってなんだろう?という高校生の悩みに
先輩達がアドバイスしてくれます。
AOを経験し、今デザインを学んでいる先輩達だからこその助言に、みなさん真剣に耳を傾けております。

他にも撮影スタジオ風景見学や
P8020085.jpg
グラフィック学科学生と話せる「グラトークCAFE」
GDD_3179.jpg
GDD_3260.jpg


2日間行われたオープンキャンパス。
高校生のみなさんにグラフィック学科の楽しさが伝わったでしょうか?

そして、最後はグラトークスタッフのみんな
いつも本当にありがとう!おつかれさまでした!
GDD_3372.jpg
みんな良い笑顔〜!
 
ご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました!
教員・スタッフ・学生一同、またみなさんにお会いできることを心待ちにしております!


ブログ カテゴリー


ブログ タグ