【2年生】合同展ポスターの講評
こんにちは!
今日は2年生の演習『合同展ポスター』の講評の様子をお伝えします。
今回2年生は毎年春に開催されている
3・4年合同展示『GRAPIHC PRESENTATION』のためのポスターを作りました。
実際にこの中から1点、展覧会用のポスターが選ばれます。
元はB2サイズの立体作品を作成し、それを撮影してポスターにするという手間暇かけた課題です。さて、2年生はどんな風にポスターを組み立てたのでしょうか?
早速、講評開始!!
ダンボール、セロハン、羽、オセロ、家の模型・・・。
いろんな形からポスターのイメージを膨らませ制作していました。
先生たちから一人ひとりに注意や説明を行っていきます。
友達が作った作品の見せ所やコンセプトを聞いている2年生...。
各自メモを取りながら集中してます。
文字の大きさや、空間の使い方など先生方から指導を受けていました。
ポスターとしてのあり方はどんな風なものか、並びあった友人たちの作品と見比べながら、自分の作品の良い点、悪い点を見極めていく作業中。
ポスターを作ったことのある子も、ない子もそれぞれの個性がてているユニークな作品が出揃いました。来年、展示を行うときにどの作品がこの学年にあっているのか、それを考えるととても期待できそうです。
さて、この中からどの作品が選ばれるのでしょうか?
早足で進めてきたこの課題も今日で終了!
短期間にこんなに物を考えたり作ることは少ないかもしれません。
今回の経験をいかして次の課題にも望んでもらえればと思います。
それでは、みなさんお疲れ様でした!
[学科Facebook]
また普段のグラフィック学科の様子はFacebookでもお伝えしています。
https://www.facebook.com/tuad.gd/
学生たちの活躍を随時更新しています!
興味のある方はこちらもチェックしてみてください!