東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


June 05, 2019


グラフの紹介



2年生 文字作り講評会

こんにちは!
副手の熊谷です。

悠創の丘での文字作り演習をゴールデンウィーク前に行った記事を、以前書かせていただきました。
IMG_0438.JPG

そして、今回は学生1人1人がゴールデンウィーク中に制作した文字たちの発表の様子を
アップさせていただきます!

タイポグラフィの授業の担当は大竹左紀斗教授です。
IMG_0326.JPG
▲授業を受けている2年生の先輩たちが作った作品を見せている大竹先生です!

さて、講評の様子を見てみましょう。
IMG_0308.JPG
こちらは藤原さんの作品です。
IMG_0309.JPG
カメラのシャッタースピードを遅くし、光で文字を作っています。
なんと書いてあるか読めますか・・・?
元号を作品に取り入れた学生は、史上初だそうです!

IMG_0316.JPGIMG_0317.JPG
村岡さんは様々なものを使い、何種類もの文字を作ってきました!
自然物、人工物など、いろんな素材で挑戦しました。

他の学生たちの作品も力作揃いなので、ぜひご覧ください!
IMG_0320.JPG
IMG_0310.JPG
IMG_0311.JPG
IMG_0312.JPG
IMG_0313.JPG
IMG_0314.JPG
規則性があるものやないものなど、さまざまなアイデアが生まれました!
読めてしまうのが不思議です・・・。

この回のあと、装丁家・グラフィックデザイナー・書体デザイナーの山田和寛さんをお呼びした
非常に楽しいワークショップが行われました。
その様子も追って更新いたしますので、お楽しみに!

----------------------------------------------------- 
 
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科公式SNS(クリックで飛べます)

GD_ig-02.jpg GD_ig_アートボード 1.jpg GD_ig-03.jpg
こちらではリアルタイムで学科の様子を更新しています!


ブログ カテゴリー


ブログ タグ