東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


November 24, 2021


グラフの授業



3年選択演習イラストレーション_ゲスト前田哲監督


November 24, 2021


グラフの授業


今週は3年選択イラストレーションの授業にて、
映画監督前田哲さんにお越しいただきました。

1.jpg

前田哲さんは元・映像学科准教授で、
現在公開中の映画『そして、バトンは渡された』と『老後の資金がありません!』の監督を務めていらっしゃいます。

4.jpg
5.jpg

今回は絵本を制作中のイラストレーションの授業にて
映画のメイキング映像や各登場人物の部屋のイメージ画など、貴重な資料を広げながらお話していただきました。

登場人物の生き様や人々の関係性が、部屋の空間や服装などを通じて、画面いっぱいに表現されているんですね。

3.jpg

映画に関するお話のみならず、ものづくりに向き合う姿勢や人生についてのお話まで・・・
学生の質問や相談にも乗っていただきました。

例年、前田監督のお言葉にすくわれる学生がたくさんいます。
前田哲さん、今回も貴重な機会をありがとうございました。


公開中の映画2作品からも前田監督の温かい人柄が非常によく伝わってきます。
みなさんも是非ご覧ください!

上映中の前田監督の映画について詳細は、公式HPからご覧ください。
そして、バトンは渡された

老後の資金がありません!


----------------------------------------------
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科公式SNS(クリックで飛べます)

GD_ig-02.jpg GD_ig_アートボード 1.jpg GD_ig-03.jpg
こちらではリアルタイムで学科の様子を更新しています!


ブログ カテゴリー


ブログ タグ