東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


December 24, 2021




山形信用金庫カレンダーコンペ


December 24, 2021



みなさんこんにちは
今年度も山形信用金庫さまからカレンダーデザインの制作依頼をいただき、グラフィックデザイン学科の学生が取り組みました。

やましん1.jpg

2018年度から続くカレンダーデザインですが、
今年は応募者が例年より多く、17名の学生が参加してくれました。

やましん2.jpgやましん4.jpg

集まったデザイン案を信用金庫のみなさんと一緒にブラッシュアップしていき、最後の1作に絞っていきました。今年は参加者が多いこともあり、審査は難航したそうです。


齋藤美玖のコピー.jpg


そして、長い制作時間を経て、今年度は2年生の齋藤美玖(さいとうみく)さんのカレンダーデザインが採用されました!おめでとうございます。

所々に山形の四季のイベントや名物をふんだんに盛り込み、部屋を鮮やかに彩る爽やかなカレンダーとなりました。今年も個性のあるデザインで素敵なカレンダーだと思います!


バナー_森本歩_PC5.png


また、今年は山形信用金庫さんのホームページをリニューアルするということで、
カレンダーコンペに参加していた2年生の森本歩(もりもとあゆみ)さんのデザインもホームぺージのバナーとして採用されました!おめでとうございます。
こちらも山形の有名な景色や郷土料理などを描き、映像を見ているかのように季節が移り変わっていく様子を楽しめるデザインになっています。

山形信用金庫のみなさま、今年度もありがとうございました。
今では毎年チャレンジしてくれる学生がいるほど人気のコンペとなりました。
参加してくれた学生のみなさんもありがとうございます。
こうしたコンペティションに参加することは、大学での学びを活かすチャンスです。
コンペをきっかけにその後のチャンスを掴んだクリエイターは何人もいます。
チャレンジしたことのない学生のみなさんもぜひチャレンジしてみてください!

カレンダーは、7000枚制作され、山形市、上山市、天童市、寒河江市、河北町エリアの店舗を来店者へ2021年11月29日から配布されています。また、2022年2月には、全国信用金庫のPRコンクルールへの応募も予定されているとのことです。

リニューアルされた山形信用金庫は12月8日より公開されており、
こちらからご覧いただけます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科公式SNS(クリックで飛べます)

GD_ig-02.jpg GD_ig_アートボード 1.jpg GD_ig-03.jpg
こちらではリアルタイムで学科の様子を更新しています!


ブログ カテゴリー


ブログ タグ