東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


December 06, 2019


グラフの授業



後期前半_最終講評の様子【前編】

みなさんこんにちは!
 
最近は急に寒くなり、間も無く本格的な冬が始まりそうですね。
グラフィックデザイン学科ではすでに後期後半の演習がスタートし学生たちは一生懸命に制作に取り組んでいます!今回は後期前半演習の最終講評の様子を前編後編に分けてお届けいたします。
 
前編のスタート
まずは1年生です!
 
先日、1年生は学内に併設されている認定こども園の園児たちを対象とし、新たな遊びを提案する「あそびのえんにち」の本番を見事成功させました!
今年も様々な遊びは提案され、こどもたちからも楽しかったの声をたくさん聞くことができました。
最終講評は、本番の映像を全員で見ながらの振り返りの時間となりました。
IMG_0053.JPG
IMG_0059.JPG
IMG_0061.jpg
演習担当の澤口先生からは、お褒めの言葉や次へのアドバイスなどをいただき、1年生のみなさんはより一層、グラフィックデザイン学科で学ぶ楽しさを知ることができたのではないでしょうか。早いもの1年生もまもなく終了です。残りの1年生をがんばりましょう!


続いて2年生です。

2年生は、来年度に開催される作品展のポスター制作に取り組んでいました!
IMG_0030.JPG
自分たちが3年生になった時、実際に使用するポスターがどれになるのか、ワクワクそわそわしながら講評を受けていたのではないでしょうか。
IMG_0037.JPG
ちらちらとポスターが見えていますが、実際に使用するポスターはこれから審査します!
学生のみなさんも、いつも見に来てくださる方々も今から楽しみにしていてくださいね。代々受け継いで来た作品展です!2年生のみなさん期待していますよ!



少し長くなってしまいましたが前編はここまでです!
3年生は後編をご覧ください。

----------------------------------------------------- 
 
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科公式SNS(クリックで飛べます)

GD_ig-02.jpg GD_ig_アートボード 1.jpg GD_ig-03.jpg
こちらではリアルタイムで学科の様子を更新しています!


ブログ カテゴリー


ブログ タグ