東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


December 24, 2020


グラフのお知らせ



山形信用金庫カレンダーデザインコンペの様子

みなさんこんにちは

今年度も山形信用金庫さまからカレンダーデザインの制作依頼をいただき、先日完成お披露目会がありました。本日はお披露目会までの制作過程の様子をお届けいたします。

2018年度から続くカレンダーデザインには多くの学生がコンペ形式で参加してくれていました。2018年度には当時3年生の中村綾恵(なかむらあやえ)さんのポスターが(左)。2019年度には現3年生の北楯史織(きただてしおり)さんのポスター(右)が採用されました。北楯さんがデザインしたポスターは、全国の信用金庫が制作したPR関連商品が出品される「39回信用金庫PRコンクール」にて、カレンダー部門の優秀賞も受賞しています。

写真1.jpg

今年も多くの学生が参加してくれました。集まったデザイン案を信用金庫のみなさんと一緒にブラッシュアップしていき、最後の1作に絞っていきます。

写真2.jpg

長い制作時間を経て、今年度は現3年生の髙橋実咲(たかはしみさき)さんのカレンダーデザインが採用されました!おめでとうございます。

写真3.jpg

山形の四季のイベントや名物をふんだんに盛り込んだ優しい雰囲気のイラストが魅力のカレンダーとなりました。今年も個性のあるデザインで素敵なカレンダーだと思います!

写真4.jpg

写真5.jpg

山形信用金庫のみなさま、今年度もありがとうございました。
今では毎年チャレンジしてくれる学生がいるほど人気のコンペとなりました。

参加してくれた学生のみなさんもありがとうございます。
こうしたコンペティションに参加することは、大学での学びを活かすチャンスです。
コンペをきっかけにその後のチャンスを掴んだクリエイターは何人もいます。
チャレンジしたことのない学生のみなさんもぜひチャレンジしてみてください!

----------------------------------------------------- 
 
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科公式SNS(クリックで飛べます)
★ブログ・SNSを平日毎日更新します!

GD_ig-02.jpg GD_ig_アートボード 1.jpg GD_ig-03.jpg
こちらではリアルタイムで学科の様子を更新しています!

次へ

ブログ カテゴリー


ブログ タグ