東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科


June 28, 2022


グラフのお知らせ



学科監修「東北限定ザ・プレミアム・モルツ 東北祭デザイン缶」発売!


June 28, 2022


グラフのお知らせ


みなさんこんにちは!

なんと、昨年に引き続き今年も、あのサントリーさんからご依頼を受けて制作した「東北限定ザ・プレミアム・モルツ 東北祭デザイン缶」が期間限定で発売となりました!

写真1.jpg
写真は先日24日に行われた記者会見山形会場の様子です。

グラフィックデザイン学科所属の3,4年生で、東北6県の出身者であることを条件に学科内でコンペを開催し、合計33名の学生がそれぞれの出身県のお祭りイラストを描きました。
原高史学科長によるご指導のもと、ブラッシュアップを重ね、最終的に選定された6名(6県)のイラストを集約して今回のデザイン缶が完成しました!
写真3.jpg写真2-2.jpg
mm.jpg


先日24日には東北6県各所で記者会見が行われ、採用された学生が自分の故郷で記者発表に参加させていただきました。
ここで、今回デザインが採用された学生6名を紹介します。

青森県デザイン担当の3年盛島優那さんです▼
写真4.jpg
岩手県デザイン担当の4年大宮優月さんです▼
写真5.jpg
秋田県デザイン担当の4年佐々木菜緒さんです▼
写真6.jpg
宮城県デザイン担当の3年伊達葵さんです▼
写真7.jpg
山形県デザイン担当の4年中村香穂さんです▼
写真8.jpg
福島県デザイン担当の4年熊田菜花さんです▼
写真9.jpg

東北6県を代表するお祭りを描いた限定デザイン缶は、昨日28日から6県のスーパーや酒販店で販売中です。

写真10.jpg
たくさんのメディアにも取り上げていただきました。


写真11.jpg
実物は、7月30日(土)7月31日(日)に開催される芸工大夏のオープンキャンパスにて展示しますので、こちらもぜひ足を運んでいただけたらと思います。
以上、「東北限定ザ・プレミアム・モルツ 東北祭デザイン缶」発売のお知らせでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北芸術工科大学
グラフィックデザイン学科公式SNS(クリックで飛べます)

GD_ig-02.jpg GD_ig_アートボード 1.jpg GD_ig-03.jpg
こちらではリアルタイムで学科の様子を更新しています!


ブログ カテゴリー


ブログ タグ