先ほど、新学科設立記念杯G-1グランプリ、
通称「GIFT」の最終プレゼンが、無事終了しました。
結果は、速報の通りとなりました。
4月最初のガイダンスで、いきなり発表されたこの課題。
普段、同じMacを共有している学年を超えた学生同志が、
この1ヶ月半の間、課題に取り組んできました。
それではプレゼンの模様を写真でお伝えします!
学科長の中山先生の挨拶で開始しました。
↑こちらの班は、風船の中に香りが仕込まれていて、配られた画鋲でパンっと割ると、
香りが一面に広がりました。
ギフトとはモノを送るだけでなく、香りや思いも送るというコンセプトです。
↑こちらの班は、ギフトは中身だけでなく外側もプレゼントの一部と捉えて、
中と外が一体となったギフトを展開しました。
↑こちらの班は、各国のイメージする髪飾りをモチーフとした、ギフトを開発しました。
↑ちなみに、髪をほどくと、中から素敵な髪飾りなどが出てきました。
こちらは、外国人を対象としたギフトで、侍型になるキッチンセットをプロデュースしました。
全部紹介しきれないのが残念ですが、それぞれに解釈した、
様々な形の「GIFT」が発表されました。
主に、プレゼンで進行役を務めたのは1、2年生です。
上級生に支えられながら、みごとに発表しました。
この課題で、学年を超えての絆が深まったのではないでしょうか。
みなさん、お疲れさまでした!
尚、グランプリ、銀賞、銅賞を受賞した学生は、
表彰式を下記の日程で行います。
5/26日(火)
研究棟一階、院生室前に13:30分に集合
よろしくお願いします。
おめでとう!