ブログタイトルイメージ
感覚をとぎすませ〜 > 学科ブログ
感覚をとぎすませ〜
2010年06月08日
こんにちは

今日は3年生の授業をご紹介。



では、これなんでしょう〜?

100608-5.jpg


呪文みたいですが...


100608-1.jpg


正解はロゴタイプの授業の講評風景でした〜。



この課題は右から左に行くにつれて線が細くなっているのですが

そのグラデーションを美しくみえるように調整していきます。


ただ数値で均一に太さを変えても美しく見えないので

感覚で微調整していきます。


100608-6.jpg


感覚故にこの課題、答えがありません。

ず〜っとこの課題に向き合いすぎると何が正美しいのか

わからなくなりがちです。

そんな時は離れて客観的に...


皆、う〜ん...。

でも皆が納得できるものもあるのです。


難しいです。

奥がと〜っても深いです。

記事 blog_fukusyu / 今日のグラフィック学科 / 3:28 PM
カレンダー
calendar loading...
最近のブログ記事
カテゴリ一覧
過去の記事